子ども演劇 ラスト・パフォーマンスの公演映像公開

2021年3月20日(土)、丸亀市生涯学習センター3Fホールにて行われた、子ども演劇ワークショップ成果発表公演『ラスト・パフォーマンス』の映像が公開されました。

studioはっちでは、当日会場で上映されたエンドロール、公演本番の映像収録および編集、映像の公開と管理を行っております。

子どもたちが自ら演劇作品を創作し発表する公演。学年や住む地域もバラバラな約20名の小学生が集まり、幾度にも渡るアイディア出しやワークショップを通して、少しずつ作品をかたどっていきました。それぞれにやってみたい話やキャラクターがある、しかし誰かのアイディアを犠牲にはしたくない、という参加したみんなの強い意向から、生み出されたアイディアを点と点同士でつなぎとめ一つの大きな物語としてまとめ上げるという、難易度の高い構成に挑戦することになりました。

その難易度の高さから、互いに頭を悩ませたり、集中力が続かなくなくて別のことに目が向いてしまったり、本番の日までにセリフを完成できるか、流れを覚えられるか、不安も抱えながら稽古は進んでいきましたが、本番ではしっかりと自分たちの役割を全うし、終演を迎えることができました。

Link:https://www.mcf1976.org/business/detail.html?id=836

YouTube:https://youtu.be/9B8PQCyxmSU

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)